Archive for 8月 17th, 2017

ステラサマーカップ

木曜日, 8月 17th, 2017

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

第四回ステラサマーカップが事故もなく無事に終了致しました。最終日はあいにくの雨の中(>晴れ男、どうした)、ジュニアユースは決勝トーナメント、ユースは残りのリーグ戦が開催され、多くの熱戦が展開されました。
そんな中、ジュニアユースの3位決定戦の対戦がアヴェニーレのU15とU14の対決となり、姉妹対決と云うか、紅白対決となりました。
チャレンジャーのU14は開始早々、スライディングを交えた積極的なボール奪取から、攻勢を強め、何と先取点を奪ってしまいました。慌てたのはU15のお姉さん達です。ベンチからは「舐めてかかってんじゃねーよ」と叱咤激励の指示が飛び、ちょっと慌ててしまって、中々攻撃が形になりませんでした。
しかし、終わってみれば、3-1とお姉さんチームが意地と底力を見せました。サッカーは技術とフィジカルだけでは勝てず、そこにファイテングメンタルが加わって、初めて、勝てるものだと、改めて思いました。
U14、天晴でした。
選手達の成長を肌で感じた3日間であり、参加した全てのチームと選手達の成長を願って止みません。