Archive for 4月, 2017

神奈川新聞を読もう!

日曜日, 4月 30th, 2017

さてさて、世間はGWというのに、コンさるは今日も仕事。ホームのピッチ上はパズーカとかで、主役をももちゃんに奪われ、落ち込んでいます。そんな中、師匠のクラブ代表がスポンサーの神奈川新聞様の紙面をお借りし、チャッカリとコラムを書き、ステラの宣伝活動を行なっております。原稿料、戴いているのかな。

ステラのリーグ戦のホーム試合開催日に、全9回、当日の朝刊スポーツ面に掲載されます。

もう既に3回目が終わりました。各回、原則、1人の選手を取り上げております。バックNOは神奈川新聞社様にお問い合わせ下さい。(笑)

1回目が田中(陽)選手、2回目が南野選手、3回目が吉見選手でした。さて、次回5月13日は誰でしょう。未だ、書いてないけど。

白石城

土曜日, 4月 22nd, 2017

仙台藩の南の要衝であった白石城を攻め入るべく、天守閣の前に立ちました。

明日の対ベガルタ仙台戦は角田での戦いですが、先ずはここを攻略してからです。

うんめい白石ウーメンを食べて、元気をつけて、いざ出陣です。白石の女性の事ではありません。

ウーメンとは白石で作られる素麺の事で温麺と書きます。

ムーンライト

金曜日, 4月 14th, 2017

本年度アカデミー賞作品賞受賞作品です。

ラ・ラ・ランドに間違い受賞されそうになった作品です。

アメリカ、とりわけ黒人社会の課題を1人の黒人少年の成長を通して描いた作品です。

社会的弱者の一部はこのような裏社会の人生に成らざるを得ないのかも知れません。

何事も勝者がいれば、敗者がいます。これは一定のルールの中では問題ありません。

ルールが無かったり、勝者が敗者(弱者)をリスペクトしない場合は色んな問題が発生します。

それが差別であり、テロであり、戦争です。

日本近隣で争いが起こらず、世界でも安全にサッカーを楽しめる日が来る事を願ってます。

追伸

アメリカ映画って、作りが大陸的で、日本のような緻密さはありませんね。(笑)