Archive for 3月, 2017

アカデミー卒団式

月曜日, 3月 20th, 2017

アカデミーの卒団式がクラブハウスで行われ、コンさるも参加致しました。

中でも、ドゥーエの3年生は3〜4年前に入団した時からアカデミーの最上級生として、リーダーシップを発揮し、アカデミーを引っ張ってくれました。有り難う。更に嬉しい事に全員が大学かトップチームでサッカーを続けてくれます。

在団生の送る言葉に涙し、卒団生の感謝の言葉に涙しました。相変わらず、涙腺が弱いコンさるです。
リホ、サキ、アリサ、モコ、ミユ、ユカエ

全国へ連れて行けずに、申し訳ない。

あなた達の今後のサッカー人生に幸あれ!

初Jリーグダゾーン

土曜日, 3月 18th, 2017

今シーズン初めてのJリーグ観戦に行って来ました。コンさるの第2の故郷新潟対第3の故郷横浜の対戦でしたので難しい観戦でしたが、席は新潟側に取りました。

1対1のドローでコンさるの立場に配慮した結果でした。>そんな事あり得ない。

ほぼ同じ時間帯に行われたタレアルベカップも1対1対の ドローだったとか。>こっちは誰に配慮したのだ。

こちらの試合も気になりましたが、今日は久しぶりの休みで、初Jリーグを選択致しました。

さて、試合内容は横浜が良い所でボールを奪い、ショートカウンターで優勢に試合を進めましたが、新潟が守りきって、ドローにした感じです。新潟は中盤で簡単にボールを失って攻撃の形を作れませんでした。ボランチのレオシルバの抜けた穴が大きいですね。

いよいよ、来週はなでしこリーグ開幕です。

ワクワクドキドキです。

神戸に行けない方、モバイルサイトのリアルタイムメール速報やりますので、ご覧下さい。

いつの日か

金曜日, 3月 17th, 2017

いつの日か(今シーズンでも良いけど)、ステラの選手にこの優勝カップを掲げさせたい。

選手達も密かに狙っているらしいです。

何も、優勝するだけが目標ではありませんが、そこへのプロセスが良くないと、優勝は無理と思います。コンさるとして、貢献しよう思い、何かをやろうとすると、少なからずお金がかかります。

そうなんです。だから、今シーズンもスポンサー営業に勤しみます。皆さん、見込み先をご紹介頂ければ幸いです。コンさる、地球の果てまで、飛んで行きます。(笑)

写真のユニフォームに写っているtvkさん、エポスカードさん等のステラスポンサーは勿論の事、バックに写っているなでしこリーグのオフィシャルスポンサーも宜しくお願い致します。