Archive for 2月, 2017

ふるさと新潟

日曜日, 2月 5th, 2017


コンさるの故郷自慢、最初の写真は日本百名山の一つ、八海山です。日本酒名ではありません。日本酒の八海山も淡麗辛口で美味ですね。でも、山は好きですが、この山は登った事はありません。何故なら、頂上近くに、恐い鎖場があるんです。高所恐怖症で、スカイダイビング等、お金貰っても、遠慮させて頂きます。写真のお酒は八海山ではなく、コンさるの好きな麒麟山です。お相撲さんではありません。辛口が好きな方、お勧めです。
次の写真は新潟名物「タレカツ丼」です。甘醤油漬けの美味で、ビールにもピッタリです。

中でも、ビッグスワンにも近い、姥ヶ山の「とんかつ政ちゃん」が1番美味いです。(個人的な感想です。)  新潟県民が卵が嫌いな訳ではありません。

皆様、アウェー新潟戦は是非、グルメツアーを兼ねて、新潟の経済にご協力下さい。

2017シーズン突入

土曜日, 2月 4th, 2017

とある方から、お祝いをして頂きました。

大変、有り難うございました。

皆様のご期待に応えられるよう、コンさるの出来る事を精一杯、取り組みます。

 2017シーズンに突入、公式戦の日程もリリースされ、新体制発表記者会見も行いました。

既に頭は切り替えておりますが、1部に上がり、周りの環境も、日に日に変わっていきます。

創部時の想いを大切にしながらも、世の中の変化に対応する事も必要です。

ステラの100年後はどうなるのか等と考えつつ、10年後の予測もつきません。

但し、世の中が変化しても、道に迷わないよう、あるべき姿を今、描かなければならないと感じております。

老婆心ながら(老婆じゃないけど)、あれこれと考えてしまう今日この頃です。

for real(クライマックスへの真実)

木曜日, 2月 2nd, 2017

ノジマがユニフォームスポンサーを務める横浜DeNAベイスターズの表題のドキュメンタリーをDVDで見ました。


いやー、感動ものです。

山崎が勝ち星をあげられなかった試合の凄過ぎる康晃ジャンプ

浜の番長三浦大輔の苦しい引退試合でのファンの三浦大コール

クライマックスシリーズ、後楽園ドームでの三塁側の横浜ブルー一色

そして、ベンチ裏での心温まる、数々の場面

全てで、鳥肌がたちました。

スポーツはファンが感動を創るのかな

勿論、前提として、選手の活躍があってこそですが。

上記3試合の内、何故か2試合はコンさる、その場に居合わせました。
こんなドキュメンタリー、ステラで創れたらいいな。

いや、創ろう。シュートは打たな、入らへん。