Archive for 1月, 2017

グアムキャンプ

木曜日, 1月 19th, 2017

グアムキャンプに広報として同行しているコンさるです。マスコミ対応は今のところ不要ですが、モバイルサイトの記事の配信で取材に忙しく飛び回っています。

しかし、題材は配信の通り、選手が想定以上のパフォーマンスを発揮してくれて、記事には困っていません。

コンテンツはポリネシアンダンス、海への投げ込み、大相撲等、盛り沢山です。

退団、移籍選手も同行しており、上記の通り、カメラを向けると協力してくれます。何で二人は口開けてんの?

正解は綺麗な歯を見せたいからです。>嘘だ!

今日19日午後からキャンプインでピッチでの練習が始まります。モバイルサイトで配信しますので、下記のサイトでお楽しみ下さい。

http://stella.mopita.com/?ci=R100000419

Eggs’nThings

水曜日, 1月 18th, 2017


日本の原宿でブレイクした標題のパンケーキ店の発祥地、グアムのお店に行って来ました。

和製英語を駆使し、何とかオーダーと代金の先払いを済ませました。

外側はパリッとして、中身は柔らかく、美味でした。しかし、肉厚(肉ではない。)のパンケーキが何と5枚、少食のコンさるにとっては、2食分で、持て余していると、金髪のウェートレスさんが気遣って、大丈夫ですかと、日本語でお声掛けしてくれました。よって、残りはテークアウトさせて頂きました。(誰に食べさせるかな。)日本のおもてなしの精神がグアムに根付いているようです。有り難う!グアム!

https://www.eggsnthingsjapan.

初詣

月曜日, 1月 16th, 2017

今年の初詣は富岡八幡宮と深川不動堂(深川成田山)のハシゴです。だって、隣同士にありますから、勿体無いです。 

場所は地下鉄門前仲町駅直ぐです。深川不動堂の方は本堂他、無料で見学が出来ます。素晴らしい仏像群と天井絵等の仏教芸術をお楽しみ下さい。

流行りの御朱印女子が沢山居りました。コンさるも御朱印帳デビューし、締めは昨年に引き続き、勝ち守りです。昨シーズンはこれで無敗で、御利益あり過ぎでした。今シーズンも無敗かな。(笑)笑ってはいけません、選手に叱られます。