Archive for 12月 20th, 2016

感謝

火曜日, 12月 20th, 2016

ジュリ

0からスタートしたステラへ入団が決まった第一号でした。

海のものとも、山のものとも分からないノジマステラをなでしこリーグの選手にも関わらず、選んでくれて有り難う。

そして、コンさる一人だったフロントを、立ち上げ時から支えてくれて、有り難う。

貴女はミスステラです。

ステラの未来について、語り合ったのが、忘れられません。

レイコ

いつも、ツッコミ有り難う。

一人のサポーターとして、コンさると付き合ってくれて有り難う。

チャレンジリーグ開幕戦での先取点、今でも、鮮明に記憶しています。

チャレンジリーグで刻んだ歴史の第一歩でした。

移籍先での活躍を祈念し、応援にも行きます。

会ったら、君は誰だ何て言わないでね。

ノン

貴女のゴールに何度も救われました。

神奈川3部リーグ公式戦初戦での初ゴールは貴女で、初年度のクラブ得点王は貴女でしたよね。間違ってたら、御免なさい。

ここで、打つかと云うシュートでゴールを決めてました。

それが、ステラで見れなくなると思うと寂しい気持ちになります。

新天地で、見せて下さい。驚きのゴールを!

貴女が出ない試合でも、応援に来てくれ、ステラをこよなく愛してくれたお母さんに、感謝の気持ちで一杯です。

鹿島が残したもの

火曜日, 12月 20th, 2016

鹿島がレアルと良い試合をしました。

しかし、鹿島の選手に達成感はありません。

ある選手は最下位も準優勝も同じとも発言しています。

この試合を見る限り、世界との差は縮まったように感じますが、延長戦の2点差が世界との差でもあり、追いついていません。

追い越すまで、鹿島の選手は満足しないのではないかと思います。

それが、ジーコが植え付けた鹿島の勝利のメンタリティではないかと思います。

ステラが皇后杯ベスト4を逃しました。

初めてのベスト8であり、良くやったと言えます。

しかし、鹿島の例を当てはめると、これで満足するメンタリティでは、これ以上の成長が見込めないと考えられます。

コンさるは選手ではないので、一歩でも前進すれば、褒めて慰労の言葉を掛けてあげたくなります。それは、選手達にとって、良い事なのか考えさせられます。

選手達は、今年の皇后杯の結果に満足はしていないと思いますが、結果は今の自分達の実力と受け入れ、さらなる成長を期していると思います。