Archive for 12月, 2016

皇后杯決勝

日曜日, 12月 25th, 2016

いつか、この舞台にとの想いで、観戦に行って来ました。新潟は4度、この舞台に立ち、うち3度が対神戸です。4度とも破れ、タイトルに手が届きません。

最初の舞台は力負けでしたが、今日の試合、どちらかと云えば、新潟が多くのチャンスを作っておりました。でも、勝てない。何度でも言いますが、サッカーで勝つにはゴールの決定力と危ない場面での守備力です。これも、守備の決定力と云えますが。

この差が力の差なんですね。今回はPK戦での敗退ですが、これは経験値の差なんでしょうか。

新潟も一番星のように、何度でも立ち上がって、進んで欲しいと思います。

出来れば来年はステラと決勝の舞台で戦いたいですね。

神戸の皆さん、二連覇おめでとうございます。

新潟の皆さん、プロ選手を相手にナイスプレーでした。

「愛してるニイガタ」のチャント、感動しました。

メリークリスマス

土曜日, 12月 24th, 2016

感謝

火曜日, 12月 20th, 2016

ジュリ

0からスタートしたステラへ入団が決まった第一号でした。

海のものとも、山のものとも分からないノジマステラをなでしこリーグの選手にも関わらず、選んでくれて有り難う。

そして、コンさる一人だったフロントを、立ち上げ時から支えてくれて、有り難う。

貴女はミスステラです。

ステラの未来について、語り合ったのが、忘れられません。

レイコ

いつも、ツッコミ有り難う。

一人のサポーターとして、コンさると付き合ってくれて有り難う。

チャレンジリーグ開幕戦での先取点、今でも、鮮明に記憶しています。

チャレンジリーグで刻んだ歴史の第一歩でした。

移籍先での活躍を祈念し、応援にも行きます。

会ったら、君は誰だ何て言わないでね。

ノン

貴女のゴールに何度も救われました。

神奈川3部リーグ公式戦初戦での初ゴールは貴女で、初年度のクラブ得点王は貴女でしたよね。間違ってたら、御免なさい。

ここで、打つかと云うシュートでゴールを決めてました。

それが、ステラで見れなくなると思うと寂しい気持ちになります。

新天地で、見せて下さい。驚きのゴールを!

貴女が出ない試合でも、応援に来てくれ、ステラをこよなく愛してくれたお母さんに、感謝の気持ちで一杯です。