Archive for 11月, 2016

ありのままで

木曜日, 11月 17th, 2016

コンさるの好きな横浜DeNAベイスターズの山口投手が今シーズン、二桁勝利を挙げて、FA宣言を致しました。 

山口投手が若い頃、仕事でご一緒させて頂いた事があり、少しだけ話をさせて頂きました。謙虚で心優しく、競争の激しい

プロの世界で成功するのかと、少し思いました。

その後、高い素質を評価されながら、大活躍とまではいきませんでした。

よって、今シーズンの活躍を自分の事のように喜びました。

プロですから、より評価されるチームに行く、環境を変えて自分に厳しくして、より高い目標にチャレンジする等、首肯されるべきと思います。

でも、勝手な事を言わせて頂ければ、山口投手のありのままが、大好きですし、横浜で活躍する山口投手を見たいし、応援したいです。

コンさるの、やはり大好きな番長の背中を追って、追い越して下さい。

ステラの選手がFA宣言したら、どうしよう等と秋の夜長に考え過ぎてしまうコンさるです。

これを、世の中では取り越し苦労と言います。

レジェンド小野寺

日曜日, 11月 13th, 2016

なでしこリーグ入れ替え戦の大和対吉備国戦も価値ある試合ですが、プラス小野寺選手の引退試合と云う事もあり、偉大な女子サッカー選手にリスペクトすべく、大和なでしこスタジアムを訪れました。

後半、87分にステラOGの小林選手と交代し、ピッチに立ち、そして、ボールにも触り、現役最後のプレーを見せてくれました。

長い間、お疲れさまでした。今のなでしこは小野寺さんを始めとしたレジェンドの活躍の上に成り立ちました。

神奈川の、そして、日本の女子サッカーの発展に互いに力を合わせ、頑張りましょう。

相模原と大和と横浜がなでしこ1部で揃い踏みする日を夢見ています。互いに切磋琢磨しましょう。

皇后杯でなくて天皇杯

土曜日, 11月 12th, 2016

アルビOBの野沢洋輔選手がアジテートしてました。↓

アイシテルニイガタ、歌いたかったけど・・↓

サッカーは難しいですね。チャンスを作り、シュートを打ち、相手を圧倒してましたが、枠に飛びません。よって、ゴールはなりません。そんな流れだと、サッカーはやられるもんで、後半ロスタイムにフリーキックの一発芸で撃沈しました。天皇杯新潟対横浜戦、0対1で敗戦し、新潟の今シーズンは終了致しました。新潟の来シーズンの補強は是非、一発芸のある選手をお願いします。

J2の時の守護神野沢洋輔選手がゴール裏にサプライズで現れ、久々にチャントをちゃんと歌えて、楽しかったです。「オレー、野沢洋輔・・・」皆んな知らないと思うけど。

コンさるの今シーズンは未だ皇后杯が残っているので、元旦まではないけど、ファイナルまで行きたいですね。ステラの来シーズンの補強は内緒です。乞うご期待ですね。一発芸のある選手を。(笑)