Archive for 10月, 2016

伊賀上野城

日曜日, 10月 30th, 2016

伊賀上野城に夜討ではなく、お散歩です。今回、攻めるのは上野城ではなく、早稲田城です。

3人の武士ならぬ、スリーボーイズならぬ、スリー坊主です。城を見上げて、来シーズンの野田城主の攻略法を練ってます。

サッカー部と云うより、野球部と選手に揶揄されてました。

未だ、忍者には会ってません。どこにも、三重ません。伊賀いです。伊賀ったね。

お後がよろしいようで。

ステラの原点は何か

木曜日, 10月 27th, 2016

ノジマステラ神奈川相模原、悲願のなでしこ2部優勝、1部昇格を成し遂げました。 

しかし、それは手段であり、目的ではない事を再確認してから、次のステップへ進みたいと思います。

スポーツの原点は地域です。地域に立脚しない自己満足のスポーツクラブはいずれ消え去る運命にあります。

写真の上があり、下があると思っています。

地元、相模原市の新磯小学校の授業の一環として、昨年に引き続き、サッカー教室をNFPで開催させて頂きました。

このような機会を与えて頂きました学校関係者の皆様に深く感謝申し上げます。

皆んなのNFP

月曜日, 10月 24th, 2016


正野選手、お見事、今日の2得点!

発見!選手達の家庭菜園「ステラファーム」です。美味しそうなピーマンですね。と云う事は、確りと自炊していると云う事ですね。ピーマンの肉詰めとか。

草刈り後、こんなにも、綺麗になりました。コンさるの頭のように、丸刈りです。(笑)

終了後、ステラファミリーで記念撮影しました。気がついたら、日没してました。右上方には月が、いや、照明でした。

石井造園さんとステラファミリーの皆さんの我がホームのような献身的な活動により、見違えるように、綺麗になりました。

これで、新たな気持ちで新年を迎え(>早いでしょ)、なでしこ1部の舞台に立つ事が出来ます。

本当に、有り難う御座いました。