Archive for 8月, 2016

薪能

木曜日, 8月 18th, 2016


薪能とは薪が灯りの能舞台の事と思いますが、現代ではスポットライトも併用してます。この日はご覧のように満月で明るかったです。

と云う事で伝統ある相模原薪能を観に相模女子大学さんにお邪魔してきました。

コンさる、能をライブで観るのは初めてで、この日を楽しみにしてました。

まずは、幕開けは狂言でクスクス笑ってました。現代のお笑いコントです。予め、ストーリーが分からないと、笑のツボは分からないかも知れません。殆ど古語ですから。昔の人も笑う門には福来るだったのでしょう。

本番の能はストーリーが分かっていても、言葉が益々分からず、チンプンカンプンでした。

余り動きのない和楽器によるミュージカルでしょうか。音楽の方は何となく、乗れました。

毎年、お盆の時期に相模女子大学さんで開催されるそうです。ご興味がありましたら、お出かけ下さい。

日本の伝統文化を大切にしたいですね。

Dr.ストレッチ海老名西口店

水曜日, 8月 17th, 2016


ノジマステラ神奈川相模原がサポートスポンサー契約をして頂いているDr.ストレッチ海老名西口店さんで施術を受け、体が軽くなり、ルンルンの気分のコンさるです。

担当して頂いたのは、若さ溢れるAさんです。指名も出来るそうですので、是非、ご指名下さい。

マッサージと違って、揉むというより、ストレッチで、固くなった筋肉、普段使わない筋肉等をほぐすと云う感じです。多少の痛さが快感であり、本当に体が軽くなります。そこの重い貴方、レッツゴーです。

ステラの選手と同じ施術をお試し下さい。

ステラのサポーターを名乗るとサービス満点かと思います。

ノジマステラ モバイルサイト

水曜日, 8月 17th, 2016


「全面広告」

コンさるファンクラブの皆様、暑中お見舞い申し上げます。

我がノジマステラ神奈川相模原はカップ戦、リーグ戦共に、サポーターの皆様の後押しを受け、優勝を目指して、猛暑の中で戦っております。

会場に来られなかったサポーターの皆様、もう一度、試合を振り返り、楽しみたいと云うサポーターの皆様にモバイルサイトで、有料コンテンツ(ゴールシーン、監督選手コメント、試合レポート等)を配信しております。

又、ご希望により、公式戦試合経過のリアルタイムメールの配信も行っております。

月額324円です。チームの支援にもなりますので、是非、御加入のご検討をお願い致します。

http://stella.mopita.com/?ci=R100000419