Archive for 7月, 2016

野球観戦研修

月曜日, 7月 11th, 2016


ステラのコーチングスタッフと野球観戦研修に浜スタに行って来ました。

サッカー以外のスポーツを観戦し、駆け引きや試合のマネジメントを勉強しました。ビール飲んでただけの人がも居たけど・・・

あいにく、我らが横浜ベイはサッカーで云う試合の入りが悪く、1回表に6点を先取され、試合はほぼ決まりました。

先発は浜の番長でしたが、年令には勝てないのか、今日はスピードに欠けていたように感じました。でも、浜スタのお客様は優しい人ばかりで、そんな番長を大きな拍手の渦で励ましておりました。

今日の研修で、スポーツの試合は流れと云うものがあり、流れを手放した方が負け、引き寄せた方が勝つ事が多いことが改めて分かりました。>当たり前だ。流れに関わらず勝つには圧倒的な強さが必要かと思います。

平日に関わらず、満員御礼でした。ステラの試合にも来て下さい。風船もビッグフラッグもありませんが、ギオンスには熱き戦いと感動があります。

早慶戦

水曜日, 7月 6th, 2016

紺碧の空、仰ぐ日輪・・・早稲田

若き血に燃ゆる者・・・慶応

の応援歌で互いに戦う伝統の早慶戦は色んなスポーツで実施されております。

今回、コンさるは等々力競技場で開催された女子サッカーの第15回早慶戦に行って来ました。想定以上のも観客数でビックリしました。終了後に行われた男の試合はメインスタンドだけでなく、バックスタンドにも、沢山のお客様が来場されてました。

勿論、女子サッカーを楽しむ為に行ったのですが、あの選手ステラに来てくれないかな等の妄想を働かせながら見てました。

両チームの選手の出身を見ますと、殆どが高校の名門高校か、なでしこ1部のユース出身でした。

ドゥーエの選手が直接、トップチームに上がれれば、それはそれで嬉しい事ですが、大学で活躍するのも見たいな等と果てしない欲望に駆り立てられてます。(笑)

試合は3対1でア女が勝ちました。

高木さん、ダブルでおめでとう御座います。

ポスト高木が育ってましたよ。

涙の先にあるもの

月曜日, 7月 4th, 2016


夕暮れの中で終了のホイッスルの笛が切なく鳴りました。トーナメントは負けると終わりの敗者にはジ・エンドの厳しいゲームです。

大会はこれで終わりとなれば、涙も出るでしょう。又、他の試合があるから、頑張ろうと慰めても、慰めにはならない事を理解しています。しかし、つい、そう言ってしまいます。選手達はこの試合に負けた事が悔しいのです。だから、心の中では好きなだけ泣きなさいと思ってます。涙の数だけ成長すると思ってます。

スタッフもベンチで、勝つためのサポートが出来ず、選手の悔しさには到底及びませんが悔しいです。

でも、ステラは「何度でも立ち上がって進んで行く」事をコンセプトにしたチームです。
皇后杯神奈川県予選の3位なんだよ。
ドゥーエの皆さん、悔しいけど、おめでとう!次、次、次だ!(笑)