Archive for 7月, 2016

リスペクト

月曜日, 7月 25th, 2016


全日本女子ユース(U15)選手権全国大会1回戦で対戦相手の丸岡RUCKさんから、ご覧のようなリスペクトを受けました。試合内容に謙遜しておられますが、丸岡さんも、パスを確りと繋ぐサッカーで先取点によっては、どちらに転んでもおかしくない白熱した試合展開でした。なのに、この様なリスペクトの精神に頭が下がります。見習わなければと思います。

フットサルでは全国制覇されたクラブであり、素晴らしい指導者と関係者の皆様により、益々、強豪クラブとして、発展されると確信致します。

アヴェニーレが今後も勝ち進む事が丸岡RUCKさんに対するご恩返しと思います。対戦して頂き、有り難う御座いました。

千羽鶴

日曜日, 7月 24th, 2016


全日本女子ユース(U15)選手権全国大会1回戦、ノジマステラ神奈川相模原アヴェニーレは対丸岡戦を見事、2-0で勝利致しました。

勿論、勝ったのは選手とコーチングスタッフの力ですが、勝つようサポートしたのが、サポーターと共に、写真の2束の千羽鶴です。

一つは保護者の有志の皆様による夜鍋作品であり(ちょとだけオーバー)、もう一つは姉さんチームの「ドゥーエ」の選手達が折ってくれました。涙ものです。 

皆様、有り難う御座いました。選手達は皆様のご期待も背負って、躍動致しました。

ゴンゴールが示すもの

月曜日, 7月 18th, 2016


1枚目の写真は権野選手の対S世田谷カップ戦先制点後の選手達の喜び一覧です。(モバイルサイトの有料コンテンツで入手できます。)先制点がとれた事もありますが、権野選手が今季初ゴールを入れた事も選手達の喜びを倍加させたのではと思ってます。

2枚目の写真はこの日ベンチスタートの選手達です。過去、フル代表或いは年代別の日本代表に選ばれた経験のある選手達です。又、ナショナルチーム(含む年代別)に選ばれた経験のある外国籍選手も居ります。こんな贅沢なベンチってあります。?コンさるは監督の控えで名誉ある同席を致しました。(笑)

3枚目はいつものスターティングメンバーの集合写真です。この日、ファインセーブを連発したGK浄水ユミさんは手袋はめるため、写真撮影に遅れると云う落ち着きようです。これで活躍を確信致しました。

何が言いたいかと申しますと、ステラは菅野監督の方針の下、全選手、スタッフ、ファミリー(サポーターを含む)で戦っております。

最後に対戦相手のS世田谷さん、中盤でこ気味よく、パスを繋ぐ良いサッカーをしており、ステラは、いつも、苦しめられてます。結果が付いて来ず、悩んでいると思いますが、いつか、浮上の時が来ると思ってます。ブレないで、良きライバルとして、頑張って下さい。