Archive for 6月 24th, 2016

消えたなでしこ

金曜日, 6月 24th, 2016


物騒な題名の本です。

コンさるが買ったのではなく、会社の上司から回ってきて、読ませて頂きました。

お馴染み、西村京太郎のミステリー小説です。ロンドンオリンピックのなでしこジャパンの選手が実名で登場します。ステラの田中選手の名前も出てきますが、残念ながら、登場致しません。1番登場するのは、レジェンド澤穂希さんです。

選手が団体で誘拐されると云う、あり得ないフィクションですが、実名だとリアリティがあります。真犯人を探して、お馴染みの十津川警部が活躍致します。

身代金の100億円は日本サッカー協会のスポンサーが協力して準備しました。さすがですね。

ミステリー小説は大体、最後にどんでん返しがあります。皆さんも、真犯人を推理してみて下さい。コンさるは分かりませんでした。