Archive for 5月 6th, 2016

アカデミーin菅平高原

金曜日, 5月 6th, 2016

皆様、お久しぶりです。
沢山の方からコンさるブログ再開のご要望頂き、有難う御座います。又、一時中止中にも関わらず、沢山の方から毎日アクセス頂き、感謝申し上げます。皆様から批判されぬよう、本日より自戒して再開させて頂きます。

DSC09300

 

 

 

 

 

 

 

DSC09102

 

 

 

 

 

 

 

アカデミーが5月3日~5日、真田幸村で有名な信州は上田、菅平高原で開催された全国レディース大会「雪印メグミルクカップ」(83チーム参加)に参戦致しました。コンさるは写真担当として、帯同致しました。詳しい結果はオフィシャルに譲り、割愛させて頂きます。

この大会は年代別ではなく、中学生年代から社会人までのチームが横一線で、予選リーグの後、決勝トーナメントが行われます。
ステラからはドゥーエとアヴェニーレコンさる、アヴェニーレモモの3チームが参加、ドゥーエとコンさるが上位決勝トーナメントに、モモは中位決勝トーナメントに進出致しました。決勝トーナメントは強豪チーム或は社会人チームとの戦いで、何れも1~2回戦で善戦空しく敗れました。課題は何れもフィジカルで、体幹をより鍛える必要性を感じた大会でした。(トップも同様ですが・・・)決勝トーナメントで敗れ、選手達は泣きじゃくってましたが、これからの長いサッカー人生、涙は沢山流すので、とっておいて欲しいと思います。勝利と満足プレーの喜び、負けた悔しさをお土産にして、今日から又、成長に向け努力して欲しいと思いますし、何よりサッカーを楽しみましょう。

DSC09090

 

 

 

 

 

 

 

モモチームは吉田コーチが指揮をとり、コーチ就任後、初勝利を飾りました。(モンちゃんおめでとうございます。モンチッチに似てるからです。)どのような采配をしたのか、定かではありません。ていうか、コンさるは写真撮影に集中しておりました。(笑)

DSC09239

 

 

 

 

 

 

 

ステラOGである斎藤春菜選手が群馬FCホワイトスター(ステラの親戚?)の選手として、参加しており、「コンさる」さんお久し振りですと元気に挨拶頂きました。背番号16でボランチとして出場しており、ドゥーエとフレンドリーマッチを行い、見事、恩返しをされました。(笑)前線へのロングフィードは見事でした。ステラファミリィーとして斎藤選手の益々のご活躍を願っております。