Archive for 5月, 2016

親善フットサル

金曜日, 5月 20th, 2016

選手の所属部署のスタッフとNFPで親善招待フットサル大会(大会という程のものではありませんが)を行いました。仕事帰りでスーツ姿にサッカーシューズという出で立ちの選手もいらっしゃいます。(笑)

試合は女性チーム対男性チームの戦いです。選手チーム中心の女性チームは50%程度の力で華麗なテクニックを披露致しましたが、男性チームのフィジカルにやられ、結果はほぼ互角でありました。誰も真面目に、点数を数えてませんでした。(笑)

選手は所属部署のスタッフに支えられ、サッカーに集中出来ております。有り難うございます。

又、この時間帯、フルコートではSC相模原のユースチームがトレーニングをしております。

そして、つい先程まで、フットサルコートではスクールが開催され、小学生年代の少女がサッカーを楽しんでおりました。

このように、NFPが地域のフットボールパークとして、機能しており、コンさるは嬉しく思います。

東京スカイツリー

木曜日, 5月 19th, 2016


生まれて初めて、東京スカイツリーの展望台へ登って来ました。とは言っても、歩いてではなく、高速エレベーターで、あっという間に海抜350メートルの展望台に到着しました。
高所恐怖症気味のコンさる、少し足が震えました。精々、サルスベリの木の高さが限度です。(笑)

未だ行った事のない皆様に混雑具合をお知らせします。平日でも、大概、1時間待ちですので、ネットから前日までに日時予約をして行くと殆ど待たずに入場できます。

残念ながら、NFPもギオンスも見えませんでしたが、横浜ランドマークタワーは見えました。

以前、尾山キャプテンが出演したJ:COMさんのスタジオもありました。

真下にサッカーグランドが見えましたので、この高さから、サッカーの試合見たら、どんな感じか等と妄想を膨らませてきました。

神社のはしご

月曜日, 5月 16th, 2016

神社近くの東大の赤門です。ステラ色です。

某国代表は赤い悪魔と云われてますが、ステラは赤い妖精と云われてます。>ほんとか!

三四郎池です。東大の構内にこんな自然が残ってます。
休日の神社巡りが趣味の神頼みコンさるです。生まれて初めて、神社のはしごしました。

お願いした内容は内緒です。早速、めでたいことだらけ4の朗報が届き、ご利益がありました。

そして、近くの母校の5月祭に寄って来ました。母なる学校と云う意味で卒業生ではありません。(笑)コンさるの大学受験の年は東大の募集はありませんでした。コンさるの年が暴露るかもです。もう、バレバレかも知れませんが。(笑)