Archive for 12月, 2015

澤引退対新潟初タイトル

日曜日, 12月 27th, 2015

   
 2015の皇后杯決勝のストーリーはマスコミが描いた通りになりました。澤効果で入場者数は皇后杯過去最高の2万人超えでした。

但し、一般の観客は澤さんの引退試合で駆けつけながらも、冷静に試合を楽しんでおりました。新潟は良い試合をしました。可能であれば澤さんが注目されない試合で戦わせてあげたいと思いました。ステラはこんな良いチームと皇后杯3回戦で良い試合をさせて頂き、感謝致します。

新潟サポーターの熱い応援にリスペクトし、ノジマステラが皇后杯を掲げる日が来る日を夢見て、明日から又、自分自身との戦いに挑みます。

ドイツクリスマスマーケット

土曜日, 12月 26th, 2015

   
    
 ドイツと言っても、ここは日本です。クリスマスマーケットの発祥地がドイツです。又、家族がドイツ在住と云う事もあり、ドイツに愛着があり、開催中の日比谷公園に行って来ました。

この日はアルコール抜き(ももちゃんの監視付き)でドイツ料理に舌鼓を打ち、雑貨屋さんでクリスマスグッズを物色し、クリスマスを楽しみました。

皆さんはどんなクリスマスを楽しみましたか。

有り難う 澤穂希

木曜日, 12月 24th, 2015

   
 澤穂希さんの引退試合になるかもと思い、リスペクトしに皇后杯準決勝に行って来ました。澤効果か、かつてない程の入場者数でした。但し、こんな数ではリーグの未来はありません。コンさるを含め、関係者がもっと努力しなければなりません。結果はもう一度リスペクトする機会を頂き、感謝です。

なでしこリーグをここまで発展させた最大の功労者です。ポスト澤は、そして、今後は誰がこのリーグを牽引していくのでしょうか。若手の奮起を期待しております。又、若手にそのチャンスを多く、与えて頂きたいと願ってます。則さん!