Archive for 8月, 2015

初宝塚歌劇団

日曜日, 8月 30th, 2015

   
 
コンさる、女子サッカーの仕事をさせて頂いておりますので、世の女性の活躍を応援しております。という訳で、東京宝塚劇場に縁あって、宙組公演「アイーダ」の観劇に、ももちゃんと行ってきました。アイーダの曲はサッカーの入場曲等にも使われておりますが、今公演では使われておりません。ストーリーは「愛ダ」です。(笑)エジプトとエチオピアの戦争の中でエジプトの武将が敵のエチオピアの王女と恋に落ち、戦争より、愛を選ぶと云うものです。

戦争は悲惨で憎しみの連鎖を作るだけ、戦争で平和は訪れないと、作者は言っているようでした。

観客は女性が95%と男性は肩身が狭かったです。ご覧のように出待ちも凄い人数で女性ばかりでした。

歌と踊りと舞台と衣装と演技の美しさに、コンさる、感動でした。

いらっしゃい

水曜日, 8月 26th, 2015

   
7.000円と云えば、東京新潟間往復新幹線料金の約三分の一です。これはお得です。詳しい内容は分かりませんが、ステラサポーターの皆様、11月の新潟遠征にご利用下さい。

何と云っても、新潟は食と酒と美人の産地です。食は魚で、オススメは「のどぐろ」です。腹黒ではありません。刺身と煮魚でお試し下さい。たんばくなお味です。酒は好みによりますが、コンさるの一番押しは「麒麟山」、お強い方は菊水一番しぼりを冷で、美人は色白で肌がきめ細かいのが特徴です。ももちゃんを想像下さいね。

久々、新潟

木曜日, 8月 20th, 2015

   
    
 
新潟と云えばタレカツ丼、タレカツ丼と云えばとんかつ政ちゃん、新潟に政ちゃん数々あれど、姥ケ山の政ちゃんです。

コンさるが選んだ三ツ星レストランです。甘醤油のタレを付けた薄口のヒレカツの美味は言葉で言い表せません。ビールとの相性も抜群です。

又、ここのお店は日替わりの付け出しがメニューに有っても良いような優れものです。写真のなすのおひたし、最高でした。

久々の新潟で久々に美味いもの食べました。

ステラサポーターの皆様、11月の遠征の際は是非、お立ち寄り下さい。コンさるに聞いたと言っても、サービスはありません。(笑)