Archive for 6月 15th, 2015

号泣

月曜日, 6月 15th, 2015

  

ノジマステラ神奈川相模原アヴェニーレ、U15選手権2回戦で善戦致しましたが負けました。試合終了と同時に選手達の涙が止まらず、中には号泣し続けた選手もおりました。コンさるはそれを目の当たりにして、良い試合だったよ、頑張ったね等と云う褒め言葉を封印致しました。彼女達にとっては、この試合に勝ち、全国大会出場を決めるのは勿論の事、関東大会優勝が目標な訳ですから、褒め言葉、慰めな言葉等、全く嬉しくもないと思ったからです。代わりに、未だ終わりではない、次、勝って大阪に行こうと声掛けしました。

又、試合前には一言、失うものは何もない、失敗なんか恐れず、思い切りやって、好きなサッカーを楽しんで、と送り出しました。

開始早々、相手陣地に攻め込み、ビックチャンスを何度も作り、サッカーを楽しんでました。負けたのはサッカーの神様が試練を与えて下さったのだと思います。皆様、2年でこれだけ成長した選手達を褒めてあげて下さい。