Archive for 5月 14th, 2015

レオシルバ

木曜日, 5月 14th, 2015

 

アルビレックス新潟の宝「レオシルバ」が肝臓の数値に異常があり、精密検査の為、ブラジルに一時帰国致しました。

彼のボール奪取力を始めとした素晴らしいパフォーマンスはご存知の方も多いかと思いますが、それにも増して、素晴らしいのが彼の人格です。サッカーを愛し、新潟を愛し、アルビレックス新潟を愛し、チームメイトを愛し、対戦相手のサポーターとも、気軽に笑顔で写真撮影に応じてくれます。新潟がある選手のミスで失点しても、その選手に近寄り激励し、試合後はチームとして戦ってるので、失点はチームの責任とコメントします。

今回の帰国の挨拶でも、第一声が自分の事ではなく、皆さん泣かないで下さいとサポーターを気遣いました。

新潟駅、そして、東京駅までの新幹線の停車駅全駅、成田空港と沢山のサポーターが見送り激励に仕事や授業をサボってまで駆けつけました。コンさるは仕事してましたけど、行きたかったです。(笑)

昨日からレオの事、思い出す度に涙が出てきます。

レオの健康が回復し、再び、ビックスワンでレオの勇姿が見れるよう、お祈りしましょう!

愛してる新潟!

勿論

愛してるステラ!

です。