Archive for 4月, 2015

「アルビ」今季初参戦

水曜日, 4月 29th, 2015

 
サッカーのある日常を試合前に楽しんでます。 
入り待ちして、愛してる新潟を熱唱しました。  
ゴール裏は連敗脱出を目指し、試合前から熱い声援を送ります。アルビレックス! 
ビックスワンのパノラマ撮影です。バブルが崩壊し、今日は全盛期の約半分の22.318人の入場者数でした。

今日もジスイズ、サッカーを体験致しました。シュート数14対4と新潟が圧倒しながら、87分にフリーキックからの、こぼれ球をFC東京森重に決められ、新潟は撃沈です。

その後はFC東京の選手が倒れては昼寝をして、あわや、乱闘騒ぎ寸前でした。君達、女子サッカー選手を見習いなさい。

改めて、左程、強くないチーム(例えば新潟)は勝つためには、パスを回してポゼッションの練習するより、守備、カウンター攻撃、セットプレーの練習を中心にした方が勝つ確率が高いのではと感ずる試合でした。

今日の試合はシュート14本打ちながら、1点も取れないのが敗因である訳でして、サッカーでは1点とられるのは、ある程度、仕方がないのです。

新潟の事だけど、試合状況を見ながら、攻守のバランスをとり、攻撃的に行けても、中々、点が取れない場合は前半はリスクを犯してまで点をとりにいかず、後半、チャンスと見たら、畳み掛ける攻撃でゴールゲット。なんて、上手くいかないよな。

あぁー、悔しい!

選手はもっと悔しい訳で、

早く切り替えろ!

負けても、負けても、付いて行くから!

どこも、行くとこないからな。

いくとぴあ食花

水曜日, 4月 29th, 2015

  

  
  

  
  
  
食の新潟に花が加わりました。

いくとぴあ食花です。ネーミングの意味は今一、分かりませんが、食と花のユートピアです。赤と白のステラカラーでコンさるを迎えてくれました。アルビの聖地ビックスワンの直ぐ近く(歩いて5分)ですので、アウェイサポの皆様、新潟遠征の楽しみが一つ増えました。

ステラサポの皆様、11月3日の対JSCL戦(なんと、ビックスワン開催です。)の際は是非お立ち寄り頂き、新潟の物産と勝点3をお土産にお持ち帰り下さい。(笑)お土産屋は勿論、レストランもありますし、食と花の見学施設があります。

さて、これから一仕事してから、アルビレックス新潟対FC東京戦にビックスワンへ今シーズン初参戦です。日本の宝「武藤」よ、待っておれ!君を抑えて、絶対、勝つぞー!いや、勝たせてくれー!神様、仏様!

大和シルフィード

月曜日, 4月 27th, 2015

    

  
ノジマステラの公式戦「対日体大戦」前に元ステラの西村選手が所属する大和シルフィードさんの試合をステラの愛好会の皆様と応援致しました。あいにく、西村選手はベンチ外でした。後で、ピッチでお会いし元気そうでした。早く、試合に出れるよう走りまくれ(?)と叱咤激励致しました。(笑)

大和さんはレジェンド小野寺選手が現役で活躍し、その後ろ姿を見て、沢山の女子サッカー選手が成長する事でしょう。又、写真のアカデミーの選手の応援も体も使って良かったです。

いつの日か、なでしこ1部で神奈川ダービーが開催出来る日を夢見てます。神奈川県の女子サッカー、日本の女子サッカーの発展を願って!

頑張れ!大和シルフィード!

おっと、その前に、

頑張れ!ノジマステラ神奈川相模原!