Archive for 3月 11th, 2015

3.11に思う

水曜日, 3月 11th, 2015

あれから4年と云うことは、ノジマステラが出来て3年が経ちます。あの日、コンさるは帰宅困難者として、東京駅で一夜を明かしました。その時、その後、女子サッカーに関わるとは夢にも思いませんでした。

ノジマステラ設立経緯に3.11が少なからず関係しているのは、皆さんご存知のことと思います。今シーズン、アカデミー福島一期生のファンタジスタ3人が我がチームでプレーする事になったのは、福島の人が赤い糸を引き、早くなでしこリーグ1部へ上がり、福島に凱旋しろよとの天の声と思います。そうでなければ、あり得ない揃い踏みです。当然、対戦の相手チームはベガルタ仙台レディースさんです。

コンさるは3.11の復興に何の貢献もしていませんので、此れだけは、絶対に取り組む覚悟を決めています。

テレビでは男子のオリンピックの強化試合と女子のアルガルベカップの試合が行われております。サッカーが見れる環境に感謝しつつ、3.11の犠牲者の皆様のご冥福と被災者の皆様の経済と心身の復興をお祈り致します。