Archive for 1月 9th, 2015

ブラコンさる

金曜日, 1月 9th, 2015

IMG_8513.JPG

IMG_8515.JPG

IMG_8512.JPG

IMG_8516.JPG
初詣も兼ねて、浅草界隈をぶらりしてきました。先ずは洋食の老舗バーの神谷バーで腹ごしらえ。昼間から老若男女がビール、ワインを飲んでいる中、アルコールは飲まず、カキフライを食しました。
それから、浅草寺であらゆる欲張りのお願いをしました。何で地名はあさくさで、お寺はせんそうじと読むのか等とブツブツ言いながら。
それから、昔から憧れていた羽子板を買うべく、門前市を物色しましたが、数が少なく、羽子板市で買う事に方針を変更し、大好きなレトロな喫茶店を探して、Coffeeを頂きました。マイルドでとても美味しかったです。隣に居たドイツ人(オリバー・カーンに似てたから、勝手に決めてます。)はビール飲んでました。喫茶店で酒飲むなよと思いつつ、ドイツではお茶だそうですからね。羨ましい!
新旧の東京スカイツリーと浅草界隈のツリーアイ(釣り合い)にも納得して、ブラコンさるは終了しました。
追伸
ノジマの本店は相模原市中央区横山1丁目1番1号
神谷バーは浅草1丁目1番1号
何かの縁を感じ、ノジマも老舗なのかなと・・・