Archive for 1月, 2015

歓迎レセプション

土曜日, 1月 24th, 2015

IMG_8759.JPG

IMG_8765.JPG

IMG_8763.JPG
台湾女子代表チーム主催の歓迎レセプションに招待頂きました。互いのキャプテン同士の挨拶があり、尾山キャプテンは覚えたての北京語で感謝のコメントしてましたけど、コンさるには意味不明でした。ニィハオは分かりますけど。シエシエも分かりますが。あと、ハオチィ分かれば十分です。
台湾女子代表、選手もスタッフも皆んなフレンドリーで輝いてました。ワールドカップでのご活躍を祈念しております。

美味しいです台湾料理

金曜日, 1月 23rd, 2015

IMG_8745.JPG

IMG_8746.JPG

IMG_8748.JPG

IMG_8747.JPG
午前中の激しいトレーニングの後、台湾代表とのTRMと、選手達の疲労は相当なものと思われます。そんな体を癒やすのが美味しい合宿所のホテルの台湾料理とホテルスタッフのおもてなしです。今日のTRMにホテルのスタッフが応援に来てくれました。有難い事です。選手も皆んな笑顔でしょ。練習後の顔と別人です。(笑)
コーチングスタッフは台湾代表のスタッフと屋台のような所にミーティングに繰り出しました。ここでも又、美味しい台湾料理を頂き、かつ、写真の如く、国際親善で隣り合わせのご婦人方と記念写真をハイパチリ致しました。ニイハオとシェイシェイとオッケーで大体、言葉は通じます。(笑)

ステラin台湾

水曜日, 1月 21st, 2015

IMG_8647.JPG
今シーズンのなでしこリーグ1部昇格を祈念して、十分で天燈上げを行いました。約10分間でしたけど、天空に上がって行きました。(笑)

IMG_8727.JPG
台湾で一番高いビル「台北101」です。101階建てにて、ネーミングされました。日本の109とは、ちと違いましたね。ステラもいつか、日本一になりましょう。

IMG_8585.JPG
台湾の原宿「西門町」です。若い人が多く、食事も安いです。ジャージャー麺と水餃子を食べて、何と、約500円ちょっとです。
最後に台湾の人は親日的でとても、フレンドリーで親切です。前記の食事も偶々、隣に居た若者が何れが美味しくて、辛さがどの程度かみんな教えてくれました。益々、台湾好きになりました。