Archive for 12月 4th, 2014

横浜開港カレー

木曜日, 12月 4th, 2014

IMG_8196.JPG
グロテスクな色ですが、カレーです。何処かの県のピンクのカレーより、まだ、受け入れ可能と思います。何で、横浜開港が黒なのか考えましたら、黒船からきているのかなと、勝手に解釈しております。でも、黒船は浦賀沖だし。裏があるのかな。?米も黒いと思ったら、ご黒米ならぬ五穀米でした。>座布団一枚やってくれ!山田君!
味は普通のカレーと一緒ですが、黒い分、焦げ臭さを感じます。実際は違うのでしょうが、味は視覚も影響しますので、致し方ありませんね。だから、ピンクのカレーは悩ましい味がきっとしますよ。?
皆さん、カレーの色は何色が良いですか。勿論、ステラ色の赤、コンさるの紺色何て言わないで、橙色ですよね。そう橙なんてね。?

皇居内、紅葉狩り

木曜日, 12月 4th, 2014

IMG_8283.JPG

IMG_8291.JPG

IMG_8288-0.JPG
天皇陛下の傘寿を記念して、皇居内乾通りが一般公開され、紅葉ウオッチャーのコンさる、早速、初日に行って来ました。晴れ男ですから、この日も晴天で、写真のように、素晴らしい紅葉を拝んで参りました。あいにく、陛下は広島に公務でお出掛けしており、お会い出来ませんでした。>当たり前だ。さるには会わん。
園遊会等に呼ばれないであろう、文化勲章等頂けないであろう、一般人、一般さるは新年の一般参賀か、こういう機会しか皇居内に入れません。是非、一般人の皆様、お出掛け下さい。12月7日(日)までやってます。
混雑しており、警備のお巡りさんの「怪我は持ち帰らず、思い出をお持ち帰り下さい。」のアナウンスに一般人は拍手喝采でした。DJポリスが此処にもおりました。