Archive for 12月, 2014

Coffeeとfootball

日曜日, 12月 28th, 2014

IMG_8456.JPG
芸能人も御用達の横浜は六角橋商店街ふれあい通りにある「珈琲文明」さんに行って来ました。
深煎りのCoffeeでコンさるにとっては苦手の味ですが、店内がレトロな感じで、卓上照明がステンドグラス等、昔のJAZZ喫茶風で癒しと昼寝にはぴったりのお店です。
店内にCoffeeに関するマスターがウンチクをたれた書籍があり、そこには、Coffeeの味は豆の品質(70%)×焙煎(29%)×抽出(1%)とありました。でも掛け算ですので、1%の抽出を失敗したら、0と書いてありました。
何かサッカー等のスポーツと通ずるものがあると感じました。サッカーは技術(個人技、体格等)×戦術(ポジション、ポジショニング等)×心(気持、志等)と思います。よって、心が無いとサッカーもCoffeeと同じく0と云う事かと思います。
技術と戦術がある選手の皆様、心の練習をしましょう。技術と戦術にも良い影響を与えると思います。
コンさるはX級の指導者にて、信じない方が良いかもです。(笑)

和製ネイマール

金曜日, 12月 26th, 2014

IMG_8428.JPG
似てますでしょ。似てるのは髭だけだなんて言わないで、サッカーも上手いですよ。本人にそのつもりがあったかどうかは分かりませんが、スマホ(カメラ)を向けたら、この表情をしてくれました。多分、意識してると思います。(笑)
コンさるファンの方なら、もう、誰だか分かりますよね。分からない人へ、正解はノジマステラのクラブハウスで年末に発表致します。(笑)

メリークリスマス

木曜日, 12月 25th, 2014

IMG_8431.JPG

IMG_8433.JPG
メリークリスマスとは良いクリスマスをと云う意味ですが、皆さん、良いクリスマスを迎えられましたか。サンタクロースから素敵なプレゼントを頂きましたか。
尤も、最近、煙突のない家が多いから、サンタさん、お家に入れないかもです。コンさるはご覧のシロクマさんに癒され、ご覧のXmasケーキを頂きました。小さな幸せも最高ですね。来年はビッグなプレゼントをサンタさんにお願い致しました。何々?中身は内緒。