Archive for 11月 23rd, 2014

長いトンネルを抜けると青空があった

日曜日, 11月 23rd, 2014

IMG_8193-0.JPG

IMG_8194.JPG
川端康成の小説雪国の逆を体験致しました。太陽の価値と云うものを改めて感じました。青空は心や体に元気を与えてくれます。
コンさるは第二の故郷新潟の行き帰りに上越新幹線をよく利用します。その楽しみの一つが車内販売のコーヒーです。円やかで癒されます。シアトル系の香りと味の濃いコーヒーはさるの口には合いません。イタリア系も駄目です。新幹線系か7/11系が大好きです。もう一つはトランヴェールと云う、お持ち帰り自由な情報誌です。この雑誌で特にお気に入りが巻頭エッセイです。現在は荻原浩さんが「今どこ走ってる?」と云う題名で書いてます。小説家だけに素晴らしいエッセイです。何が凄いって、文章に引き込まれますね。コンさるブログも見習いたいものです。ご一読あれ!

愛さずにはいられない!

日曜日, 11月 23rd, 2014

IMG_7703.JPG
リーグ戦も終わり、ネタ切れのコンさるブログ、困った末に頭に浮かんだのがプレイバック。この写真は今夏に行ったオーナー主催の選手スタッフとの焼肉パーティーのひとコマです。コーチ陣の戯けた顔をとくとご覧あれ!皆んな良い人でコンさる批判をする人もおらず、指導も真摯に取り組んでおり、愛さずにはいられません。サッカーが下手な人はおりますが。(笑)又、一人だけ真顔の方がいらっしゃいますが、何だか原因不明です。指導方法を悩んでいるのかな。
選手の写真は最近、肖像権を主張するので・・・嘘です。年頃ですので遠慮してます。創部したての頃は、Faceアップをアップしたものですが、読者も少なかったので反響も軽微でした。今でも、閲覧出来ますので、興味ある方はご覧下さい。但し、転載はご遠慮下さいね。