Archive for 11月 13th, 2014

経験値

木曜日, 11月 13th, 2014

ノジマステラ神奈川相模原がなでしこリーグ1部への昇格を逃し、10日が過ぎました。悔しさは勿論ありますが、仕事に追われて、実感は未だありません。
て言うか、自然と切り替えられたのかも知れません。
只、何事も経験値と云うものが試合結果に影響を与えると云う事と経験値とはメンタルである事を勉強致しました。
日本代表において、若手が台頭してこないと云われております。その差は志と経験値=メンタルと思います。ワールドカップメンバーはあまり良い環境がない中で女子サッカーをメジャーにしようと志をもって、国際試合で勝つ経験値を積み、ワールドカップを勝ち取りました。若手にはその経験値が無いのが少なからず影響していると思います。ノジマステラ神奈川相模原に足りない経験値は何か、皆様のご意見をお聞かせ下さい。

IMG_8181.JPG

IMG_8180.JPG
写真と本文は関係ありません。(笑)