Archive for 10月 27th, 2014

決して諦めない

月曜日, 10月 27th, 2014

2012年2月1日、全てはここから始まった。神奈川から「なでしこ」チームをという産声に、大勢のマスコミに駆け付けてくれた。

2012年6月3日神奈川県3部リーグの公式戦初戦、TRMでステラの初得点と2点目をマークした古市選手は既にピッチ上には居なかった。でも、ユニフォームと共に一緒に戦った。それから、2年4ヶ月、ついに古市選手がNFPのピッチに戻って来た。サポーターからお帰り美里!のコールが聞こえてきた。だから、尚更、勝ちたかった。皆をなでしこへ連れていきたかった。

設立初年度、ステラは県3部リーグ優勝と皇后杯神奈川県予選を制覇し、皇后杯関東予選へ進出した。関東予選では大宮玲央奈選手(現ステラ所属)率いる早稲田大学に敗れるも、準優勝し全国大会出場切符とチャレンジリーグ参入戦への権利を手にした。

続く、チャレンジリーグ参入戦で沢山のサポーターに支えられ見事に勝利し、設立1年目でチャレンジリーグ昇格を果した。

チャレンジリーグ参入の初年度、リーグ戦は4位と、目指した優勝は叶わなかった。しかし、皇后杯関東予選でエルフェン狭山(当時)とのPK戦に至る激闘を制し、決勝へ駒を進め、日体大を破り優勝した。そして、サポーターと共に、その快挙を喜んだ。

決して、平坦な道ではなかった。負けられない戦いを逆転勝ちで制した事も何度かあった。だから、僕たちは決して諦めない。支えてくれるサポーター、ファミリィー、スポンサーがいる限り。全てが決まったら、その結果は謙虚に受け入れたい。

戦いは続く、休んでいる暇はない。行くぞ!我が生命!ステラ!