Archive for 10月 6th, 2014

鬼プレス

月曜日, 10月 6th, 2014

IMG_8031.JPG

IMG_8028.JPG
コンさるの第二の故郷新潟のアルビレックス新潟が今季初の連勝で上位の川崎フロンターレを撃破致しました。川崎兼ステラサポの皆様、ごめんなさい。
何故、連勝したかは見ての通り、昨シーズン後半の躍進を支えた鬼プレスによるカウンターサッカーを復活したのです。
でも、守って守ってのカウンターでは無く、前線からの鬼プレスによる全員守備とショートカウンターですから、弱小チームの戦い方ではありません。しかも、3対0の完勝でした。まるで、先日のステラ対日体大戦を見ているようでした。スコア的にも。でも、ステラは鬼走りだそうですが、コンさるはノーコメントです。(笑)
今や、Jリーグのビックチームもカウンターサッカーです。ポゼッションサッカーはバルサの様な天才集団しか、使えないのかも知れませんね。