Archive for 8月 14th, 2014

星稜は必笑、ステラは笑利

木曜日, 8月 14th, 2014

夏の甲子園出場を決める石川県の決勝戦、星稜高校はピンチの時も笑顔で野球を楽しみ戦い、8点差をひっくり返し、逆転勝ちで石川県代表になりました。そして、甲子園の一回戦も笑顔で逆転勝ちしました。そのスローガンは「必笑」です。どんな時でも笑顔で勝利を目指す姿、見習いたいですね。又、星稜はステラと同じに、名前に星がつく仲間です。

>本田の母校、頑張れ星稜!
ステラはスマイル一番星でサッカーを楽しみ「笑利」をサポーターとともに、喜ぶのがモットーです。
よって、コンさるは今後、ブログで勝利を笑利と表現致します。

IMG_7721.PNG

高校三年生

木曜日, 8月 14th, 2014

IMG_7716-0.JPG

IMG_7719.JPG
町田駅で美しいコーラスの懐メロが聞こえてきました。その曲名は舟木一夫の高校三年生です。三田明の美しい十代なんて、夏メロ(夏はスイカが嫌いでメロン好き???) もありましたね。懐かしく、暫く足を止め、聞き入ってしまいました。その後、横浜戦に乗車しようとしたら、電車が到着直前に止まってしまい、暫く、町田駅で待ちぼうけしたなんてのを知っているのはコンさるだけです。(笑)
因みに、このコーラスグループはネスカフェゴールドブレンドのCMソングを歌っているグループだそうです。
僕ら、離れ離れになろうとも、クラス仲間はいつまでも。良い歌だ。美しい十代、ああー十代、抱いて生きよう幸せの花。良い歌だ。年配の皆様、沢山の「いいね」下さい!

ノジマステラSummercup

木曜日, 8月 14th, 2014

ノジマステラSummercup真っ盛りです。相手チームの名前を聞くと泣く子も黙る強豪チームばかりです。公式HPで発表している通り、アヴェ二ーレもドゥーエも先ずは初日に1勝しましたので、おめでとうです。相手チームは年令的に上の選手が多いチームもあり、フィジカル面で劣勢の部分もありますが、裏を獲る、シュートを打つ、ボールを奪いに行く等果敢に挑戦し、頼もしい限りです。試合後はマスコミの取材を始めて受ける等の経験も積み、目指すは夢の「なでしこ」リーガーです。尚、試合の模様は18日(月)のtvkのニュース930スポーツコーナーで放映予定です。お見逃しなく。
又、参加頂いたチームの選手、関係者の皆様、本当に有難うございました。又の参加をお待ちしております。