Archive for 8月 9th, 2014

日本一の花火は?

土曜日, 8月 9th, 2014

IMG_7605.JPG
日本一と自称する花火は全国に幾つかありますが、コンさるにとっての日本一の花火は新潟は長岡の花火です。何が日本一かと言いますと、先ず、大きさです。三尺玉と云う大きさの花火が上がります。三尺玉と云っても、イメージが湧きませんが、兎に角、真上から落ちて来そうな大輪の花火です。
それから、創作花火が上がります。今年は天地人のテーマでデザイン性豊かな花火が上がりました。又、花火と共に音楽も流され、正に光と音の芸術作品です。毎年、8月2日と3日に長岡は信濃川河川敷で開催されますが、今年も来場者が2日間で100万人を超えました。よって、総合日本一なのであります。
ステラのモバイルサイトに上記写真のみなとみらいの花火(笑)を動画でアップしてあります。宜しければ、ご覧下さい。有料ですが。(笑)