Archive for 7月 5th, 2014

シモンドールの世界

土曜日, 7月 5th, 2014

20140705-162744-59264154.jpg

20140705-163026-59426944.jpg
世の中には色んな世界があるもので、今日のテーマはドール=人形の世界です。昨日まで横浜そごうさんで人形作家「四谷シモン」さんの作品展が開催されてました。皆さん、四谷シモンさん、ご存知でしたか。四谷怪談ではありませんよ。(笑い)コンさるは微かにしか知りませんでしたが、知人に頼まれて、ポストカードを買いに使い走りさせられました。そしたら、大勢のお客様で会場は混み合っており、グッズも飛ぶように売れてました。飛び道具は売ってませんが・・・お人形さんですから、女性が多いかと思いきや、男性諸氏も多かったです。この能面のような顔を見てると癒されるのでしょうか。まあー、色んな世界があるものだと感心した1日でした。

女子プロ野球レイア!

土曜日, 7月 5th, 2014

20140705-083713-31033378.jpg

20140705-083712-31032030.jpg

20140705-083712-31032718.jpg

20140705-083714-31034084.jpg

20140705-083714-31034668.jpg
先日、NFPで行われたノジマステラ対長野パルセイロ戦のフェアプレーフラッグベアラーを務めて頂いた女子プロ野球のレイアさんの応援に34相模原球場に行って来ました。試合はその中のお一人、佐藤投手(日本代表)の好投により、7回裏、(女子は7回が最終回です。)劇的なサヨナラ勝ちにて、勝利を納めました。コンさる、これで、先日の横浜DeNAベイスターズの試合に続き、サヨナラ2連勝です。*\(^o^)/*(自慢)
両チームのマスコットキャラクターにもお会い致しましたが、皆さん、コンさる及びももちゃんとどちらが可愛いですか。>どうでも良い事でしょ。
試合前はスタンドのお客様とプレイボール体操をしたり、試合後は選手による勝利のダンスがあったりと、試合もイベントも楽しかったです。今日(7月5日)も同球場にて試合がありますので、レイアさんの応援にお越し下さい。
頑張れ!レイア!