Archive for 6月 14th, 2014

ロッベン、ロッベン、ロッベン!

土曜日, 6月 14th, 2014

20140614-085128-31888787.jpg

20140614-085128-31888109.jpg

20140614-085127-31887398.jpg
ロッベンにロッペンではなく、ニヘンもゴールを許した無敵艦隊スペイン、敗因は何でしょうか。
素人にわかサッカー 評論家のコンさるが鋭く分析致します。でも、前半は寝坊して見てなかったけど。
ズバリ、オランダの作戦勝ちです。5バックと云う奇策が見事にヒットしましたね。簡単に云うとパスサッカーとカウンターサッカーの戦い、今日のところはカウンターサッカーの勝利です。て言うか、ロッベンのスピード、テクニック対GKを中心としたスペインのDF陣の戦いの感がありました。ロッベンはそれこそ、誰かの前振りと同じく、止められるものなら止めてみろで、スピード違反です。スペインは守備に課題がありそうですので、日本が戦うとしたら、5バック5フォワードでしょう。???オランダは見事に4年越しの借りを返しました。
一次リーグから、決勝並みのビッグゲームを見たら、何だか、残りの一次リーグのゲームが面白く感じなくなりました。(笑)
ノジマステラ、明日の試合、ステラのロッベンに期待してます。>誰だ、そりゃ。