Archive for 5月 15th, 2014

なでしこ「アジアカップ」

木曜日, 5月 15th, 2014

20140515-123732.jpg

20140515-123824.jpg
この試合、サッカーとはベースに技術があり、その上に戦術があり、その上にメンタルがないと強豪相手には勝てないと云う事が分かりました。又、前半は厳しい闘いを強いられ、諦めずに、後半、立て直すと云う、ステラのサッカーを見ているようでもありました。よって、ハラドキでしたね。(笑)又、戦術とは相手チームのスペースを消し、自チームのスペースを作り、そこにパスを通す事が主要なテーマだと、改めて認識させられる試合でした。まあー、簡単に云うと、サッカーとはスペースの陣取り合戦に勝利したチームがゴールと云う果実を得られるスポーツですね。それにしても、宮間、川澄、大儀見のトライアングルは素晴らしいです。特に、宮間のゲームメイクは常に得点の匂いがして、見てて楽しいですね。宮間を脅かす存在が早く出てこないと、なでしこ日本代表はピンチです。ステラの宮間!頑張れ!
そして、頑張れ!なでしこ日本代表!アジアの頂点へ!