Archive for 5月, 2014

生田緑地ばら苑

土曜日, 5月 31st, 2014

癒やされました!
20140531-083407-30847194.jpg

20140531-083406-30846506.jpg
何とビューティフル!コンさるが「ばら」が好きだと云う事はもう皆さんご存知かと思います。春の開花季節が終わる前に神奈川県で一番人気の生田緑地へ足を伸ばして来ました。ばらは棘があって嫌いと云う方もいらっしゃるかと思いますが、余りの美しさ故、自らを守るため、神様がお与えになりました。女性もその傾向がありますでしょ。(笑)

20140531-084045-31245404.jpg

20140531-084058-31258096.jpg
この女性、ファッションが正に「ばら」そのもので、ばら苑にすっかり溶け込んでました。こう云うのをTPP、いや、TPOと云うのですね。

20140531-084528-31528003.jpg
山の上にありますので、ちょっとしたハイキングです。ハイヒールは止めた方がいいかもです。ハイ。ヒャー!

やったぜ!ベイスターズ!

金曜日, 5月 30th, 2014

初夏の浜スタは気持ちいいですね。
20140530-130858-47338278.jpg
浜スタにはnojimaの広告もあります。

20140530-131043-47443510.jpg
カッコ良いので、ブログ用にお願いしたら、快く応じて下さいました。

20140530-131409-47649247.jpg
初めての風船飛ばし、楽しかったです。

20140530-131509-47709831.jpg
有難うサヨナラ弾!白崎!

20140530-131553-47753484.jpg
行って来ました浜スタへ。コンさる、何やかやで多忙で、今年初参戦です。それを知ってか、中畑監督、得意のサヨナラ勝ちを見せてくれました。まぁー、コンさるの勝ち率は5割を超えてますし、サヨナラ勝ちの回数も何故か多い福の神、晴れ男です。 >自己満でしょ。
ソフトバンクに移籍し、この試合でソーサから同点ツーランを放った吉村選手の新潟での 横浜のサヨナラ勝ち弾も鮮明に記憶しております。ソーサはやっぱりそーさね。?
サッカーにサヨナラ勝ちはありませんが、ステラもこの流れで接戦を制し、最悪でも逆転勝ちが出来るよう、コンさるは横浜魂ならぬ、ステラ魂でサポート致します。

祝 アジアCUP

月曜日, 5月 26th, 2014

ステラもこれを、早くやりたいですね。
20140526-125413-46453802.jpg

澤さん、クールですね。偶々かな。
20140526-125504-46504653.jpg

則さん、嬉しそうですね。良かった、良かった。
20140526-125621-46581698.jpg
やってくれました、なでしこファミリー 悲願のアジア制覇。これで大陸と世界のタイトルを獲得した日本、次に狙うタイトルは当然、オリンピックの金メダルです。勿論、ワールドカップもアジアCUPも連覇して欲しいですけどね。この決勝戦、NHK解説の矢野喬子さんがキーマンは岩清水選手と発言しておりましたが、ズバリ当たりましたね。いわしは(勝手に呼んでます)ステラのホームタウンの相模原市在住ですので、準決勝のゴールといい、コンさるは嬉しいです。以前、お話する機会があった際、そろっと、ステラでどうですかと水を向けたら、未だ未だ仰ってました。?これで、益々、未だ未だになりました。(笑)そういえば、前出の矢野さん、神奈川のご出身でした。現役復帰はないと思いますけど。現地で解説してた宮本さんも同じく。
優勝は嬉しいけど、コンさるが気掛かりなのは、なでしこリーグの観客数です。ワールドカップ優勝効果は薄れ、最近は減少傾向にあり、胸を痛めております。テレビの前でなでしこの国際マッチを応援するファンは沢山いらっしゃるのに、何ででしょ。何ででしょ。何でそうなるの?(笑)
皆さん、スタジアムで生宮間選手、生岩清水選手等のファンタジスタを観戦致しましょう。チケット代金以上の価値をお届け致します。