Archive for 4月 14th, 2014

上から目線

月曜日, 4月 14th, 2014

20140414-193020.jpg
球には、いや、たまには、ノジマステラ以外のチャレンジリーグの試合を見ようと、懐かしい「しんよこフットボールパーク」へ日本体育大学女子サッカー部対福岡J・アンクラスの試合を観戦に行って来ました。ステラはNFPが完成するまで、よく、ここで、TRMをやらせて頂きました故郷です。改めて、感謝申し上げます。ここはスタンドがありませんので、日産スタジアムへの陸橋から、上から目線で観戦致しました。すると、いつも、ステラの試合を平面的に見てましたが、上から目線の方が何がどうして、どうなったが良く分かり、オフサイドの判定、反則の判定などの良否が良く分かりました。平面的にしか見れない主審他、審判は大変だと思います。第四の審判は上から目線で見て、主審をサポートすれば、正確なジャッジが可能ではと思いましたが、アナログ派の誤審も含めてサッカーだと云う考え方とは相容れませんね。
さて、偶然、ステラは次節は日体大と対戦です。あそこを、あーすれば、勝てます、勝ちます。