Archive for 3月 5th, 2014

モネ展

水曜日, 3月 5th, 2014

20140305-160153.jpg

20140305-160207.jpg

20140305-160219.jpg
モネはも(う)ね、何て言わないで、上野にある国立西洋美術館にモネ展を鑑賞に行って来ました。上野は花見か動物園なんて人もおられると思いますが、文化施設が多く、上野は芸術の森だと思います。モネと同時期にマネと云う画家もおりましたが、モネのマネをしてたと解説にありました。。口が噛みそうです。
コンさるが中学生の頃、教科書でモネを始めとしたフランス印象派の絵を見て、フランスに憧れ、一度はセーヌ川を見てみたいと思いました。その願いは今でも、実現できておりません。スペインかドイツかイタリアが今では優先しております。キーワードはサッカー、グルメ、ビアーですね。今すぐ行きたいのはラ・マンガです。
印象派の絵は単なる写実として、批判されもしましたが、コンさるはモネのひかりの魔術が大好きであります。ピカ◯の絵は何度も見ても、分かりません。
会場は雨の平日にも関わらず大盛況で、シルバー比率が高かったです。皆さん、商売のマーケットはシルバーです。