Archive for 2月, 2014

ブリ大根とバルサ

土曜日, 2月 15th, 2014

20140215-191706.jpg
冬の夜はブリ大根ですね。冬のおかずNO1の人気だそうです。つまみでもNO1だけど。というわけで、コンさる、バナナチョコだけでなく、ブリ大根、作っちゃいました。しかも、価格が高いぶりカマです。美味いのなんの、ビールが進み過ぎます。しかも、見ているTVは2010〜11UEFAチャンピオンズリーグの決勝、バルサ対マンUであります。バルサのパスサッカーにマンUがボールを取りに行けません。メッシに滅私奉公です。?今年は日本のバルサ、ステラのメッシが見たいですね。???
落ちはどちらもウマイ!わはっはー!

なでチャリ合同合宿

金曜日, 2月 14th, 2014

20140214-170903.jpg
標題の合宿に参加していた寺田選手、吉見選手が元気一杯、火の国熊本から帰って来ました。なのに、今日も大雪とは、何で?誰か雪女でもいるのかな。ノリさん(気安く呼ぶ程の中ではありません。)又、呼んで下さいね。何人でも良いですよ。U23代表にも呼んじゃいましょう。期待してます。ノリさん、このブログ、見てないけどね。
かなりキツイ合宿みたいでしたけど、ステラの選手はいつもと変わらないから、大丈夫と思いましたが、二人とも、写真では痩せたみたいですね。(笑)
上記写真はコンさるが二人にリクエストしたものですが、頂いたのはこの一枚だけでした。(涙)

ソチはどっち向いてるの?

水曜日, 2月 12th, 2014

ようやく、日本もメダルが獲れました。
中々、メダルが獲れず悲壮感さえ漂っておりました。スポーツの戦いに絶対王者はありません。
マスコミはオリンピックの成績で過去の選手のピークの実績を期待します。それでは、選手はかわいそうです。オリンピックは平和の祭典で参加する事に意義があります。だから、もっと選手達が真に楽しめるものにしたいですね。戦いは国内のオリンピック出場の戦いだけで十分だと思います。又、世界王者はワールドカップと世界選手権に譲りましょう。オリンピックはオールスター戦で良いと思いませんか。ソチよ、そっち向かないで、こっち向きましょうよ。

20140212-204522.jpg
コンさるの第二の故郷、新潟出身の平野君、銀メダル獲得おめでとう。楽しめましたか。