Archive for 1月, 2014

江戸東京博物館

金曜日, 1月 31st, 2014

20140131-175035.jpg

20140131-175054.jpg

20140131-175124.jpg
両国にある江戸東京博物館へ行って来ました。世紀の大浮世絵展が開催されております。浮世とは享楽的な現世の事。よって、艶のある絵が多いですね。
開館20周年を記念して、世界から日本の至宝である浮世絵が集められました。浮世絵ファンでごった返し、正に、人の後ろ頭を見に行ったようでもありました。俗に言う見返り美人や葛飾北斎の冨獄三十六景の赤富士や歌川広重の東海道五十三次の日本橋(写真中は神奈川宿ですけど)など広く知られた錦絵を鑑賞し、感傷致しました。何が凄いかというと、木版画で微細に描かれた曲線美は正に芸術家と職人が一体になって創りあげた逸品です。又、常設展示の江戸城の松の廊下の模型(写真下)の前では、ここが、忠臣蔵のトリガーの場所かと浅野内匠頭になったような気分で仇討ちを誓いました。>誰、討つの?自分の中に潜む敵です。

ステラ一次キャンプ

金曜日, 1月 31st, 2014

白い帽子がお似合いの井上選手です。コンさるも同じ色の帽子持っているで御座る。

新加入の大宮選手です。少し、緊張気味ですかね。

新加入の瀬戸口選手です。カメラを向けられ、少しはにかんでますね。

向かって右が新加入の南野選手です。リラックスして笑顔ですね。二人で何話してんねん。

ステラの2014シーズンが第一次キャンプでスタート致しました。所はNFP、早朝から夜間まで、身体創りに汗を流しました。新加入選手も元気一杯、ステラの選手としての誇りと自覚を持ち取り組んでおります。こんなに走ったの生まれて初めてなんて、愚痴を言っている新加入選手は誰もおりませんでした。>本当ですか。

2月下旬には千葉で、なでしこリーグチームとのTRMを中心とした第2次キャンプが張られます。ここで、どんなフォーメーションが見られるのか、試合内容はどうなるのか等今からワクドキですね。新加入の選手が果たしてポジションを取れるのか等もね。皆さん、入場無料ですので、神奈川からは遠いですが、是非、休暇を取ってお越し下さい。詳細は公式でリリース致します。

ライズ納会

火曜日, 1月 28th, 2014

20140128-114013.jpg

20140128-114051.jpg
サッカー界はこれから、シーズンインで各クラブのキャンプが開始されましたが、アメフト界はシーズン終了の納会が行われており、我等がノジマ相模原ライズの納会に参加させて頂きました。
MVP、引退選手等の発表がありました。
MVPの伊倉キャプテン他表彰選手、おめでとうございました。2014シーズンでもご活躍頂き、優勝への原動力になって頂きたいと思います。又、引退される選手の皆様、これまでのクラブ及び地域への貢献、誠に有難うございました。今後の人生に幸多かれとお祈りしております。コンさるもそろっと、走れなくなりましたので、引退したいと思いますが、ライズの優勝とステラのなでしこ昇格を見届けなければ、辞める訳にはまいりません。ライズはアカデミーの子供達が心身ともに成長しているようで、楽しみであります。でも、それまで夢の実現を待てませんので、お願いしますね。東京オリンピックの前になんとか!