Archive for 12月 28th, 2013

ブラボー 第九 by日本フィル

土曜日, 12月 28th, 2013

20131228-083145.jpg

20131228-083155.jpg
年末と云えば、そう、第九です。何年か振りに、小林研一郎指揮の日本フィルハーモニー交響楽団の第九コンサートに行って来ました。コバケンワールドと言われるくらい、独特のパフォーマンスで指揮をする有名な指揮者です。ステラのサッカーの様な全力プレイで、耳だけでなく、目まで楽しませてくれます。オーケストラもチームプレイですので、 サッカーと通ずるところがありますね。監督が指揮者です。さて、来シーズン、我らが菅野ワールドがどんな曲でどんな演奏をするか楽しみであります。まあー、自宅の大掃除位はやって欲しいですね。(モバイルサイトネタです。)
話は変わりますが、どうして、第九が九月ではなく、12月に演奏されるのでしょうね。???理屈はさておき、来るべき新年を祝う意味でも、皆さんで歓喜の歌を歌いましょう。ドイツ語だけど・・・つまらない駄洒落を言ってるのはドイツだ。何て。