Archive for 9月 11th, 2013

祝 吉見選手、代表選出!

水曜日, 9月 11th, 2013

いつも、全力プレイのノジマステラ神奈川吉見選手です。よって、疲れる時もあるんです。(笑)
下の3枚の写真は何れも、ノジマステラをカメラで追い続けている高野カメラマンの写真をお借り致しました。



今回の代表選出を吉見選手はサポーターは勿論のこと、福島の人達に喜んで頂くことを願っていると思います。何故なら、彼女の原点は福島にあるからです。彼女は神奈川県座間市出身ですが、JFAアカデミー福島の一期生として、中学・高校と福島で好きなサッカーに没頭しておりました。しかし、東日本大震災により、福島のJヴィレッジ(双葉郡楢葉町)での活動の場を失い、福島で思う存分、サッカー出来たことに対する感謝の念が心に深く刻み込まれました。高校卒業に際し、なでしこのチームからは、多分、声は掛からず(失礼!)、大学進学を決めました。その時、ノジマステラ神奈川誕生の息吹が・・・そして、菅野監督が彼女をスカウティングして、大学在学のまま、ノジマステラに入団する事になりました。しかし、学業とサッカーの練習はその練習時間からして、両立出来ず、彼女は大学を中退して、ノジマステラに懸けてくれ、㈱ノジマに中途入社致しました。その後、菅野監督他、コーチ陣の熱血指導により、成長を続け、ノジマステラの司令塔として活躍、今回の代表選出に至りました。広報担当のコンさるは、雨の中、ステラの宣伝の為、二人で地域FMに出演したのを昨日のことのように思い出しました。(付き添いだけですけど・・・)よって、今回の代表選出、コンさる感無量であります。
昨シーズン、神奈川県の3部リーグで戦っていた選手がなでしこジャパンに選ばれました。これも、地域のサッカー少女に元気とやる気をもたらしたと思います。続け!ノジマステラ神奈川相模原U15の選手達!
JFAのHP代表選出ページです。↓
http://www.jfa.or.jp/national_team/topics/2013/498.html