Archive for 8月, 2013

はやては早いって!

土曜日, 8月 31st, 2013

20130831-154827.jpg

20130831-154917.jpg
「はやて」と「とき」用意どんなんて遊んでるコンさるです。
ノジマステラの明日の常盤木戦に帯同し@東京駅ですが、遊んでいる場合ではありません。
いや、でも、ワタクシがボールを蹴る訳ではありませんので、ピリピリしないように、わざとボケてます。真ボケと云う人もおりますが・・・
隣で運営担当のH君はボケもせず、疲れていないのに、スヤスヤとお休みです。ワタクシがせっせと、ブログ書いてるのにです。
もう少しで牛タンの都、仙台です。前に行った鹿児島の川内(せんだい)ではありませんが、やはり、はやては早いって!

20130831-160227.jpg

メガソーラー

金曜日, 8月 30th, 2013

20130830-165322.jpg

20130830-165337.jpg
株式会社ノジマはノジマステラ神奈川がなでしこリーグ昇格後、ホームスタジアムとして、使用させて頂く予定の麻溝公園競技場の隣接地に、相模原市と協働でメガソーラーを建設し、発電事業を行います。8月下旬に工事が開始され、来年3月にはクリーンエネルギーを供給開始予定です。
上記写真(上)は建設予定地から麻溝公園競技場を写したものです。ホームスタンドが写ってると思います。
この電力でステラのナイターがここで、開催されると良いのですが、残念ながら、ナイター設備はありません。
今、コンさるはこの発電所のネーミングにステラの名前を挿入すべく、企んでおります。皆さん、泣いたーにならぬよう、ナイター設備の設置も含めて、応援して下さいね。

ユースセレクション

月曜日, 8月 26th, 2013

夏休みも終わりに近づいた本日、NFPにて、来シーズンから立ち上げる「ノジマステラ神奈川相模原」(長い.笑)U18と今シーズンより立ち上げたU15のセレクションを実施致しました。
総勢55名(GOGOで縁起が良いけど)の未来のなでしこ達が単なる技術だけでない腕を競い合いました。>ハンド?
皆さん、夏休み中のハードトレーニングの成果か、日に焼けて逞しく、技術も素晴らしく、なでしこの世界での活躍で女子サッカーの裾野が広がり、かつ成長している事を強く感じました。コーチ陣のセレクトで悩む姿が目に浮かびます。オーバーかも知れませんが、サッカー少女の人生を決めかねません。真剣に悩んで頂き、将来の澤穂希を発掘して下さい。川澄でも良いけど。
日本代表はいつ出るの。
>今じゃなくて、来シーズンでしょ。

20130826-191501.jpg

20130826-191527.jpg

20130826-191610.jpg