Archive for 7月 11th, 2013

横浜美術館

木曜日, 7月 11th, 2013

20130711-200459.jpg

20130711-200508.jpg

20130711-200520.jpg
横浜美術館で開かれましたワイン付きの美術展内覧会に行って来ました。
その名は「プーシキン美術館展」です。ロシアの美術館ですが、何故かフランス印象派のルノワール(喫茶店ではありません。)やセザンヌの逸品を鑑賞してまいりました。ワインも多分、フランスワインと思いますが、確認はしてません。
中でも、有名なものはルノワールの「ジャンヌ・サマリーの肖像」(上掲の絵)かと思います。目か潤んでおり、惹きつけられます。でも、コンさるの一番星は古典派の裸婦を描いた宗教画ですね。だって、美し過ぎるでしょ。

週刊なでしこ通信

木曜日, 7月 11th, 2013

20130711-132945.jpg
日刊ゲンダイ(タブロイド判の夕刊紙ですw)の毎土曜日発行版に「ノジマステラ神奈川」菅野監督の表題の題名のコラムが掲載されております。
今回で13回目となり、毎回、なでしこへのほとばしる愛情溢れる文章で読者を楽しませております。ワタクシのような親父ギャグは残念ながらありませんが、時々、泣かせてくれます。リーマン諸氏は休日で、駅の売店での購入機会もないかと思いますが、ご興味があれば、近くのコンビニまで、足をお運び下さい。でも、どこのコンビニで販売しているかは未確認ですので、悪しからずご了承下さい。