Archive for 7月 9th, 2013

サンドバーグ

火曜日, 7月 9th, 2013

20130709-195526.jpg
ハンバーグサンドではありません。
FacebookのCEOのサンドバークさんです。ワタクシ達のイメージのキャリアウーマンとは違い、子育ての為、ほぼ定時に退社されるそうです。
人間、いつ迄も仕事が出来ると思うと、効率なんて考えないで、仕事をダラダラ、やりますよね。だから、普段は定時に帰れるよう、生産性を上げれば良いと思います。
ワタクシの元上司は定時退社の時間になると、帰って良いかと聞くのです。
どうぞと言うと、途端に機嫌が悪くなりました。実は泡が飲みたかったみたいです。その裏には、仕事は定時に終わし、アフター5を大切にしなさいと云う優しさがあったのだと思いますけど。だったら、泡飲み等は誘わないでね、ですけどね。^o^