Archive for 7月, 2013

3人のキム選手

水曜日, 7月 31st, 2013

セレッソ大阪のGKキムジンヒョン選手です。

20130731-221941.jpg
アルビレックス新潟のキムクナン選手です。

20130731-221951.jpg
アルビレックス新潟のキムジンス選手です。

20130731-222002.jpg
本日のJリーグ、アルビレックス新潟対セレッソ大阪戦、3人のキム選手が出場しておりました。
何れも、大韓民国出身選手です。新潟の選手はキムジンス選手とキムクナン選手で、新潟サポーターに人気の選手です。現在、大宮に移籍したチョヨンチョル選手(大韓民国)は今でも新潟サポーターに慕われております。ここ新潟のビックスワンはナショナリズムの争いはなく、勝負の争いだけです。サッカーと云うスポーツが大好きな、国籍を超えて、自らが愛するチームと選手を応援する仲間達(相手チームも含めた)しかおりません。
サッカーを愛する日本人として、INAC神戸の川澄選手のチソヨン選手を擁護するブログに救われました。川澄選手、有難う!
新潟勝って、安堵です。^o^

もしも、コンさるが・・・

月曜日, 7月 29th, 2013

20130729-143249.jpg
表題の続きは「監督だったら」です。
表掲の書籍の題名は「もしドラ」を参考に付けられたものかと思いますが、これを見て、コンさるも表題の本でも執筆しようかなと思った次第です。
コンさるのフォーメーションは3.3.4です。攻撃は最大の防御なりを地で行き、2シャドーです。パスはワンタッチを原則とし、バックパスは原則禁止っす。>絶句。何処かのチーム、お相手頂けますか。但し、資格はS級もA級も無く、サンキュー(級)です。(笑)
因みに、写真紹介した本はマンガではありません。興味があれば、お読み下さい。

サッカースクール開催

日曜日, 7月 28th, 2013

先ずは、開会式で選手コーチ陣が挨拶です。

20130728-181340.jpg
準備体操で体を解しました。遠くに見えるのは海老名の街並みです。

20130728-181421.jpg

20130728-181745.jpg

20130728-181832.jpg
朝日新聞さん主催、SC相模原さんとノジマステラ共催でファミリーサッカースクールをNFPで開催致しました。
前日ナイターでアウェイの公式戦がありましたが、選手達は疲れも見せず、笑顔で子供達とボールに戯れておりました。
保護者の皆さんも、昔とった杵柄で豪快にシュートしてました。但し、ステラのGKにキャッチされてました。(笑)
今後、ステラ単独でも開催したいと思います。地域の皆さま、ご期待下さい。