Archive for 5月, 2013

これが噂のへぎそば

木曜日, 5月 30th, 2013

20130530-144603.jpg

20130530-144613.jpg
知る人ぞ知る新潟は由屋のへぎそばです。平日にも関わらず満席状態で、遠く関東からドライブがてら、食べに来られる人も多いとか。コンさるも横浜から来たもんね。(笑)
つなぎに布海苔を使った、滑らかな、コシの強いそばで、独特の食感です。
山形では板の上に載ったそばで「板そば」と言います。新潟ではへぎの上に載ったそばで「へぎそば」と言います。あー、まいうー!

ノジマTVCM.金賞受賞

月曜日, 5月 27th, 2013

20130527-185057.jpg
やりましたよ。万歳!ノジマの設立50周年TVCMがどこかのコンクールで金賞を受賞致しました。カンヌ映画祭でない事は確かですが、ドラえもんの像ですから、由緒あるコンクールに間違いありません。何か英語で書いてはあります。(笑)
勿論、CMはCM会社の人が撮影制作致しましたが、企画、キャスティングに、コンさるも関わりましたので、嬉しいで御座る。さて、帰って一杯やるか。(笑)
まだ見た事ない人、既にTVではやってませんが、YouTubeに載ってますので、宜しければです。泣けるみたいです。

男の戦い、アメフト

日曜日, 5月 26th, 2013

これぞ、男のスポーツ、体と体のぶつかり合い。 女性チームがあるかは知りませんが。

20130526-162842.jpg
柱、邪魔でしょ。いつとるの。今でしょ。鹿島のチアリーダーです。

20130526-162903.jpg
Sunsのジュニアチームです。可愛いいですね。早く、トップチームに上がってね。

20130526-162946.jpg
川崎球場で我等がノジマ相模原ライズのパールボウルの準決勝が行われました。コンさるも仕事を抜けて(内緒でね)応援に駆け付けましたが、健闘むなしく、決勝へは進めませんでした。
対戦相手の鹿島さんは今季限りでスポンサーが徹底するので、来季は名前が変わり、再出発となる予定です。
こういう立場のスポーツチームは強いのです。是非、優勝して、鹿島としての有終の美を飾って欲しいと思います。
今日も沢山の応援、有り難う御座いました。皆さん、頑張れ「ノジマ」(ライズではなく)と応援して頂き、コンさる、嬉しくなったで御座る。