Archive for 2月, 2013

河津桜

金曜日, 2月 22nd, 2013

寒緋桜と早咲き大島桜の自然交配による新種の早咲き河津桜です。
20130222-183921.jpg
鶯がコンさるを温かく迎えてくれました。ホケキョとは鳴いてはくれませんでしたが。

20130222-183951.jpg

河津桜の原木です。全てはこの木から始まりました。

20130222-184017.jpg
花見が大好きなコンさるです。花より団子ではありません。両方、大好きです。^o^
で、横浜のソメイヨシノが咲くまで待てずに、伊豆の河津まで、ももちゃんと一緒にもも色の桜を見に行って来ました。^o^今年は開花が遅れていますが、せっかちな桜はご覧のように、花びらを付けておりました。ブログを書いていたら、桜餅が食べたくなったで御座る。
桜並木が堤防上に延々と続く河津町からのレポートでした。

20130222-194256.jpg

パワースポット大楠

金曜日, 2月 22nd, 2013

20130221-203216.jpg
熱海のパワースポットです。樹齢2千年の楠木で外周を一周すると、寿命が一年伸びると信じられており、ならば、何周もと考えましたが、一年に一回だけと分かり、諦めました。以上、来宮神社からのレポートでした。明日はいよいよ、桜便りをお届け致します。

熱海梅園

木曜日, 2月 21st, 2013

紅梅です。綺麗ですね。カメラ技術もありますが。。

20130221-163650.jpg
この梅を鑑賞しながらだと、お酒が沢山、飲めそうです。^o^

20130221-163716.jpg
白梅です。白バイではありません。^o^

20130221-163830.jpg
仲間が居りました。^o^

20130221-163846.jpg
この梅を見て、狼狽しないでね。^o^

20130221-163914.jpg
忙中閑ありで、コンさるは旅に出てきました。今日から、4回連載でレポート致します。ここ熱海梅園は日本一早咲きの梅が鑑賞できるので有名です。デジタル一番星ならぬ、梅咲き一番星です。熱海の旅館に宿泊すると、入園料が百円とお安くなりますよ。
「梅が香にのっと日の出る 山路かな」
松尾芭蕉