Archive for 1月 20th, 2013

合羽橋道具街

日曜日, 1月 20th, 2013

浅草は合羽橋です。↓

コーヒー関連の道具屋のユニオンさん店頭です。↓

ワタクシが求めたのは、この中にあります。↓

合羽ならぬゴールドの河童君です。↓

夜の浅草はこんな感じです。↓

やって来ました。浅草の合羽橋道具街。楽しいですよ。業者さんが使用する様々な道具が売っている商店街です。
土日でしたので、一般の個人客が多かったですが、何所かのシャッター通りより、賑わってましたね。どんなものが在るかって。レストラン等の飲食店で使う食器類、厨房機器等が中心ですが、まあー、色んな物が売ってます。まさに、百聞は一見にしかずです。
ワタクシはトルココーヒーを作るのに使用するジュズべというミルクパンのような道具を買いました。コーヒー通ではないですが、煩いのです。でも、定番のコーヒーはインスタントのゴールドブレンドですけど・・・。(笑)
最後に、合羽橋といっても、橋はありません。上記の河童はいますが・・・(笑)銀座線の田原町が近いです。