Archive for 12月 15th, 2012

心に沁みるメロディー

土曜日, 12月 15th, 2012



FMラジオを聴いていたら、聴き覚えのある、心に沁みるようなメロディーが流れてきました。ああー、いい歌だなあ―、何て曲だったかなと考えていたら、MCが心に沁みる曲ですね。「真夜中のギター」は・・・と話して、あっ、そうだと思いました。ワタクシの青春時代の荒んだ心を癒してくれた歌でした。ワタクシがとやかく、想いでを話すより、詩を見て頂き、メロディーをお聴き頂ければ、なる程となると思います。(笑)
 街のどこかに 淋しがり屋がひとり
  いまにも泣きそうに ギターを弾いている
  愛を失くして なにかを求めて
  さまよう 似たもの同志なのね
  此処へおいでよ 夜はつめたく永い
  黙って夜明けまで ギターを弾こうよ

  空をごらんよ 淋しがり屋の星が
  なみだの尾をひいて どこかへ旅に発つ

*)愛を失くして なにかを求めて
  さまよう 似たもの同志なのね
  そっとしときよ みんな孤独でつらい
  黙って夜明けまで ギターを弾こうよ

こちらで、心に沁みるメロディーをお聴き下さい。↓
http://www.youtube.com/watch?v=OvEG612T8ZM千賀かほる
http://www.youtube.com/watch?gl=JP&hl=ja&v=v7K6-7b4SpM島谷ひとみ
http://takurou.co-site.jp/natumero/41-45/mayonakanogita.htmlメロディー