Archive for 11月 13th, 2012

女が走る。福島も走る。

火曜日, 11月 13th, 2012


大会は終わりましたが、標掲のポスターのキャッチが素晴らしく、有楽町で会いましょうではなく、有楽町でパチリ致しました。ご覧のように、東日本女子駅伝のコンセプトを上手く伝えている名作と思います。コンさるがサッカー風にアレンジすれば「女がシュート、ゴールが入る、福島で」「女のゴールが入る。福島で入る。」等でしょうか。
キャッチというのは、伝えたい事を伝わり易い語彙で表現すると良いのですが、そこが、難しく、自己満足に陥る事が多いです。ワタクシも広告マンとして(スポーツ担当はサイドビジネスです。笑。)、日々、チラシタイトルの作成等に関わり、日々、苦闘しております。皆様、良いアイデアがありましたら、ご教示下さい。